虫バッグの不思議

  • 2015.02.05 Thursday
  • 16:55
バッグの模様に虫のアップリケ?とても珍しい。

今年の冬の植村良子さんのバッグは、フクロウ、もず、羊、虫などがアップリケされていて、繊細な糸で表情を作っています。

羊のバッグなんて、リアルに三頭いたのに、一頭づつ個性的で、見飽きませんでした。(残念ながら写真がない。)そのバッグは、未年の還暦の方が「着物に合わせる」と買っていかれましたが。

写真のバッグは、先日来店した7歳にして虫博士君が「ゾウムシ」と言い当てました。細長いクワガタだとばかり思っていた私は、植村さんにも虫博士にも「恐れ入りました」!

バッグは、ちょっとしたフォルムのバランスや手元の形で、荷物の重さを感じたり、感じなかったりします。植村さんのバッグは、そうした持つ人の立場に立って作られています。
植村良子さんのウェブサイト http://rechooffic.exblog.jp/
植村良子さんのバッグ
コメント
名前入れるの忘れてました。
ブログ始めたばかりなんですね。
  • 植村良子
  • 2015/02/07 4:17 PM
ご紹介ありがとうございます。
ブログ初めて見ました。
羊ばっくお着物に合わせて下さるんですね。
また新しいの持っていきますので、よろしくお願いします。
  • 2015/02/07 4:13 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM